香港新浪網 MySinaBlog
« 上一篇 |
津上翔一 | 31st Aug 2008 | 燃えろ!JAM Project | (261 Reads)

今天是Animelo Summer Live 2008的第二天,也就是說,是JAM Project的演出ASL的日子....正常來說,身在香港的我應乖乖地等DVD推出後才能看到的,不過由於NICO舉行了生放送,所以全世界的人也能在家中看到這次LIVE,雖不是完整的,但能看到JAM 的演出已經很滿足了~

只可惜,今天JAM的唯一女VOCAL奧井雅美缺席了,原因是有病在身....以下是奧井今天的blog內文:

 

アニサマ二日目。
みなさんこんばんは、奥井です。

今日のアニサマ。。。ドクターストップのため、奥井は欠場となってしまいました。
まずは、ご心配とご迷惑をおかけしてごめんなさい。

「何ごと!?」と思われてる方もいらっしゃると思いますので、ちょっと病状などご説明しますね。

えっと病名は『帯状疱疹』
先日28日のゲネプロの日に具合が悪くなって、プツプツと湿疹ができてね。
あわてて夜中、会場近所のお医者さんに連れて行ってもらったんだけど、
その時は違う診断だったの。
でも次の日、ちょっと湿疹の様子がおかしいので?近所のかかりつけのお医者さんに行ったの。

そしたら上の病気だった。

ストレスとか、疲れ過ぎたりすると。。。
免疫力が下がってなるんだって。
で、神経にそって広がったりして。。。(くわしくはネットとかで調べたら載ってます)

私の場合、右半身の首、耳の後ろ、うなじ、後頭部のアタリに広がってて、
痛みも伴うのね。
昨日30日のステージはがんばって(湿疹を隠して)やったんだけど、
今朝起きたら悪化しちゃってた(T_T)

先生にね、場所が場所だから無理して悪化すると後遺症が残るよ!
と、強く反対されて。。。
耳が聞こえないとか、顔面麻痺とか、、、
このお仕事を続けるのに、歌い続けるためには、、すっごく悩んだのだけど、、、
後遺症が残った後では遅いから。。。

今回のステージを断念しました。

本当にごめんね。

今日は、仲間や友達の大切さをしみじみ感じた1日。
そして、お客さんの温かさも。

私は後半、客席で観てたんだけど、あんな大きなステージで歌えるのは幸せだね。
そんな当たり前だけど、大切なこともあらためて感じました。

というわけでっ
心は元気な奥井です☆

明日から治療に専念しようと思います!
ちょっと日記が書けないかもしれないけど、
安静にしてじーーーーーーっと?イメージトレーニングしたり、曲作り(頭の中で)したり、
やってるからねっ

健康体に戻ったらまたガンガン書き込みますっ!

それでは、
本当に今日はごめんなさい!

感動的なライブイベントをありがとうございましたっ。


奥井雅美

 

內容大致上是說她患了帶狀疱疹,28日的時候開始出疹,昨天的演出很努力地隱藏那些疹,勉強地捱過了,今早醒來時發覺惡化了,醫生不讓她出演,否則後遺症可能很嚴重....

於是今天的JAM section都沒有見到奧井,No Border高音部份靠獅子和福山的假音上去Rocks一開始奧井那段也變為了長老咆哮。長老:「奧井的部份就靠大家了!!!」另外長老右手手臂上還寫了「奧井」2字,遠藤還對著那兩個字說:「快點康復啊!」

奧井她有病在身,也堅持演出,不想令眾fans失望,這種敬業樂業的精神實在令我感動得快要哭了T T希望她能好好地休養,身體要緊,醫生也說她太疲勞了,奧井姐姐啊,就算要延遲CD的發售日期也不要弄壞身子,健康最重要啊!!!!

祝奧井雅美早日康復~繼續給我們唱歌!